真逆とは?

0
    テレビでもラジオでも、真逆という言葉を頻繁に使っていますが、その言葉を聞く度に腹立たしさを覚えます。私は断じて使いません。

    正反対。これでよろしいのではないでしょうか?

    ちなみに、まさか、とも読めますね。

    コトノハ○×さんで、こんなアンケートもありました。

    吸い殻処理は誰がする?

    0
      ??
      【すいがら収集缶】
      ?? 地下1階から地上8階までのこのビルには、以前は各階に喫煙室があり、灰皿が設置されていました。

      その後、8、6、4などと偶数階のみになり、昨年の今頃からは、世間では嫌われ者の喫煙者が堂々と煙草を吸えるのは、4階と地下1階の二箇所のみという情けない状況にまで追い込まれてしまっています。

      灰皿の清掃は、数は減りましたが、それほどタバコの本数は減ってはいません。近くによれば喫煙者の私にでも、臭い匂いが分かるほどです。

      地下を除いた各階の本数を100本として、合計800本。数回に分けて清掃しているとはいえ、それが二つの灰皿に放り込まれるのですから、それはそれは大変なものがあります・・・。

      タバコは嗜好品で、ほっと一息つきたいのは十分に分かっていますが、心のどこかで、これを毎日清掃している人がいるのだなと思っていただければ幸いです。

      mixi check keyで四苦八苦

      0
        ?
        【mixi】
        ? 最近、あちらこちらのブログにtwitter、Facebook(私はやっていませんが)、mixiなどの小さなアイコンが文面の上や下に付いています。これを真似してみたいと思い、あちらこちらを検索すると Social Bookmarking Lightというプラグインが見つかり、早速、インストールして有効化してみましたが・・・。

        twitterは問題なく完了しましたが、mixiで引っ掛かりました。check keyを入力しなければならないのですが、その方法が分かりません。

        ここで再度検索すると、このようなページが出て来ましたので、こちらを入力し、変更を保存後にブログからmixiのアイコンをクリックすると「不正な投稿内容のため、チェックできません。」という文字が・・・。

        ここで再検索すると、URL許可リストにwwwが書かれていないのが原因だと分かり、修正し、ブログを表示すると・・・。

        ようやく完了しました。twitterでもmixiでも構いませんので、試しにクリックしてみて下さい。きちんと表示されるはずです。

        にほんブログ村に参戦します

        0
          以前のブログでは、にほんブログ村の「ハウスクリーニング」のカテゴリーに参戦していましたが、ただ単に清掃だから、他に似たようなものがないからという理由でハウスクリーニング業者でもないのに参加している事に、ずっと違和感を感じていました。

          何かないかと探し求め、地域ブログというカテゴリーの文字に目が止まりました。ここには東京があり、足立区もあります。

          直感的に「これだ!」と思い、早速参戦しています。右のバナーを押していただけると非常に嬉しく思います。

          糸が抜けます・・・。

          0
            ?
            【抜けたモップの糸】
            ? 先程、足立区内のマンションの定期清掃作業を行って来ましたが、モップで階段を拭く度に、1本、また1本と糸が抜け落ちるので何かおかしいと思い、目を凝らして見ると、ノンスリップ部分がほんの少しめくれている事に気が付きました。

            これでは、糸がその部分に引っ掛かって抜け落ちてしまうはずです。といって、そこだけ飛ばすわけにもいきません。

            次回、この件については当社で対処しますが、それにしても抜けてしまいました・・・。

            クラウドだらけ

            0
              最近、あちらこちらでクラウドという言葉を頻繁に耳にするようになりましたが、クラウドとは空。空は広くつかみどころがありません。

              そんな理由からではないのですが、私は手元に自分のデータがないというのは、正直なところ不安です。それに、何となく信用出来ません。

              あのような大地震が発生してから、まだ一年も経ってはいません。仮に電力が止まってしまったらどうするのでしょうか?

              やはり、CDやDVD,様々なカード類、外付けハードディスクなどの外部のものに保存した方が私は安心します。

              余談ですが、フロッピーは本当に良いディスクでした。

              新しい洗濯機

              0
                【新品の洗濯機】
                5日前に洗濯機に異常が見られ、その後早速ネットから注文し、届いたのが一昨日。ここの現場は週休二日制のため、先程持って行きました。今後は、洗濯機で洗うものはタオルのみ。

                考えてみれば、モップを洗濯機で洗うのはこの現場だけなので、これを機にモップは禁止としました。消耗品ですから壊れるのは当たり前としても、使用頻度が激しいとしても、いくらなんでも2年で壊れるというのは少々早過ぎます。

                末永く宜しくお願いします。


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode