今週はハクリ漬け・・・。

0
    現在、足立区内の現場から一旦戻り、事務処理をしていますが、夕方からは葛飾区内のビルに定期清掃行き、一部をハクリ清掃をしなければ・・・。

    今週の予定では、明後日、明々後日、その次の日も・・・?

    社員は大変喜んでいます?

    体育の日の清掃業務は終了しました

    0
      落ち葉未だに「体育の日」というと10月10日という気がしますが、本日、10月9日はまぎれもなく体育の日です。

      その休日の中を、本日出勤してくれた社員には本当に感謝しています。ありがとうございます!

      また明日から宜しくお願いします!

      「はき残しの少ないホーキ」でマンション清掃を行って来ました

      0
        ホーキここ数日、外回り清掃を行っている時に、今までのホーキではゴミや落ち葉などが若干取りずらくなっていましたので、昨日の豊島区内のマンションの定期清掃時に、新しいものに替えて作業して来ました。

        ザッ、ザッ、ザッと小気味よい音を立てて、ゴミや落ち葉などを次々にちり取りに運んでくれました。

        今後はこのホーキで作業して行きます。1年はもつんじゃないでしょうか?



        天気予報、ズバリ的中!

        0
          ビル清掃昨日、間一髪だったマンション清掃というブログの中でも書きましたが、天気予報が珍しく(?)的中しましたね。

          午後からの千葉県柏市内のビルの定期清掃では、エントランス前はザンザンと雨が降り続き、ワックスの乾きが悪くて、それはそれは大変な目に遭ってしまいました・・・。予め予想していたとはいえ、まさかあそこまで強く降るとは・・・。

          やはり、予報とはいえ、ナメてはいけませんね・・。

          間一髪だったマンション清掃

          0
            マンション清掃天気予報では、今日は15時頃から雨となっていましたが、現在、この時間でポツリポツリと小雨が降って来ました。

            本日の足立区内のマンションの定期清掃が終了したのが、11時。仮に午後からの作業だったとすると、当然延期になってしまい・・・。

            そう思うと、正に間一髪でしたね!午前を選択して正解でした!

            いつもよりも1.5倍もの時間が掛かってしまったマンション清掃

            0
              マンション清掃作業前よりある程度時間はかかると予め覚悟はしていましたが、通常よりも、およそ1.5倍の時間が掛かり、ようやく足立区内のマンションの定期清掃が先程終了しました。

              それにしても掛かりましたね・・・。頑固な汚れに手こずりました・・・。

              ブラシを替え、洗剤を替えとあの手この手の手段を使い、ようやくきれいに仕上げる事が出来ました。

              また次回も頑張ります!

              6,800ツイート

              0
                昨日、千葉県流山市内のビルの定期清掃終了時、6,800回目のツイートとなりました。



                目標まで、残り3,200。まだまだ頑張ります!


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                1234567
                891011121314
                15161718192021
                22232425262728
                293031    
                << October 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode