16日間連続で雨が降っています

0
    異常ですね、そうとしか言いようがありません。昨日のニュースにも「都心で40年ぶり、16日連続の雨…野菜高値」とありましたが、これは困った事になりました。

    私の場合は、昨日はマンションと店舗の定期清掃が二軒続けて延期となってしまいました・・・。8月もまだ日がありますので、何とか対処致しますが・・・・。

    月末だったらと思うと、ゾッとします・・・。

    Q-PLATINUM・α(キュープラチナム・アルファ)を使っての玄関洗浄

    0
      ビル清掃昨日、足立区内のビルの定期清掃、正面玄関の汚れが酷いので、通常のブラシから久し振りにQ-PLATINUM・α(キュープラチナム・アルファ)を使って洗浄して来ましたが、あまりの汚れ具合に、通行人の方が驚くほどに汚水が真っ黒の状態でした。

      毎日毎日、大勢の皆さんが土足で通る箇所ですから、仕方がないといえば仕方がないのですが・・・。

      今後は時機をみて、もう少し作業回数を増やしてみますか。

      梅雨明けしてから天気が悪い

      0
        タイトルの通りですね。これほど皮肉なものはありません。

        これから予定されている足立区内のビルの定期清掃は屋内という事もあって、100%予定通りに作業出来るでしょうが、明日予定されているマンションの定期清掃と店舗の定期清掃は、恐らく延期になってしまうでしょう・・・?

        こうなってしまうと、むしろ、梅雨明け宣言なんて聞きたくはなかったですね・・・。

        欠勤者、続出!

        0
          日常清掃勿論、事前に届けはありましたが、足立区内、台東区内、葛飾区内の現場で日常清掃担当の従業員が休んでしまったため、私がいなくても対応できる所は、他の社員に対応してもらい、私でなければ対応できない所は、当然ですが私が対応致しました。

          幸か不幸か明日は皆さん、出勤してくれるとの事で、まずは一安心。お盆中ですからね、無理もありません。

          お盆休み?

          0
            先程、幼馴染から「あれ、今日も仕事?」と尋ねられましたが、世間一般では、現在、お盆休みの真っただ中なのですね。

            お盆休みですか。もう、ここ何年間も無縁ですね。

            恐らく、来年も再来年も無縁でしょう。

            カラスネットって役に立つのですね

            0
              カラスネットおよそ2カ月前から墨田区内のマンションの日常清掃を請け負っていますが、社長さんから必ずゴミ回収時には、必ずカラス除けネットを被せておいて下さいと説明がありました。

              各メーカーによって、カラス除けネット、カラス除けゴミネット、カラスネット、防鳥ネットなど様々な呼び方になっていますが、せっかく回収しておいたゴミを散らかさないという意味から作られたそうです。

              ゴミの上から覆い被せるだけという、単純明快なネットですが、これは非常に役に立つのですね。現在のところ、カラスに散らかされた事は一度もありません。

              来週辺り、ネットもきれいに掃除をしてみようかと考えています。

              久し振りにポリッシャーを磨きました

              0
                ポリッシャー清掃、というよりはスチールたわしや専用クリーナー、錆び落としなどを使って、日頃は使用せず、倉庫内に眠っている数台のポリッシャーを早朝から磨き始めました。

                終了したのは正午ですが、とりあえずといった感じもします。新しい現場に置くまでにはまだ時間がありますので、その前日にでも、再度徹底的に磨き上げます。


                富士管財 にほんブログ村 地域生活(街) 東京ブログ 足立区情報へ
                twitter

                calendar

                S M T W T F S
                  12345
                6789101112
                13141516171819
                20212223242526
                2728293031  
                << August 2017 >>
                つぶやいています

                らんきんぐ

                selected entries

                categories

                archives

                recent comment

                links

                profile

                search this site.

                others

                mobile

                qrcode